家なしさかもとのブログ

ヒッチハイクで何処でもいく!何でもするよ!

いや、まじ大間から函館漁船で渡るの無理Part2

 

何とかしないといけないので

 

また人に聞き回る!

 

すると観光地行ったらもしかしたら日雇いあるんじゃないって言われて

 

もうそこ目指すしかない!

 

ほんま死にかけやけど

 

袋麺バリボリ食べて水飲んで

 

観光地目指す!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815210600j:image

 

これほんま美味い

 

30分程歩いて観光地!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815120142j:image

 

賑わってる!!!

 

店忙しそう!

 

これはもしかしてもしかするんじゃ?

 

と思い、店の人に何でもするのでフェリー代稼がせて下さいって言って1〜2分事情を説明すると、んじゃこっちも忙しいし店手伝ってよって言ってくれて!ほんま泣きそうなった!

 

しかも1件目にいきなりいけたからびっくり!

 

ささっと違う店の方に連れてってもらって

 

店の裏側!

 

忙しそうで、戦場と化してました!

 

洗い物手伝って〜

 

f:id:ienashisakamoto:20180815120340j:image

 

夕方17時にお店終わって

 

ご飯いただいた!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815120501j:image

 

ほんまうますぎた!

 

そーいえば寝床どうすんの?って聞かれたので

 

いつも外で寝てますって言うとちょっとびっくりしてたなぁ

 

優しい方で宿まで確保してくれて

 

明日と明後日も忙しくて人手足りないからもうちょっと手伝ってくれない?って言われて

 

北海道の方にはいつでもいいから来てって言われてたので

 

明日、明後日も手伝うことにしました!

 

ちょっとだけ閉店作業手伝って

 

この日の報酬で三千円いただきました!

 

ほんとありがたいです!

 

ありがとうございます!

 

この後バスラーメン行くけど来る?って誘ってもらったのでもちろん行きます!

 

バスラーメンってなに?ってなったけど

 

名前の通りバスの中にラーメン屋さんがある店!

 

おもろい!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815121149j:image
f:id:ienashisakamoto:20180815121220j:image
f:id:ienashisakamoto:20180815121200j:image

 

凄い!

 

バスラーメンのおばちゃんも気さくで面白い人です!

 

色々食べさせてもらったよ〜!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815121442j:image
f:id:ienashisakamoto:20180815121509j:image

 

美味すぎるっ!

 

他にもフライドポテトやごぼうと牛肉の煮たものとかちくわにキュウリ入れた奴とか

 

色々食べさせて貰ってた!

 

写真撮るより先に食べてしまう!

 

1日1食質素な飯生活してると

 

どんだけ食べてもお腹が満たされない!

 

けどこの日は久しぶりに満腹になりました!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815121929j:image

 

美味かった!ご馳走様です!ありがとうございます!

 

そして宿で寝る!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815122109j:image

 

ひっさしぶりにまともな所でちゃんとした布団で寝る!

 

風呂入って、布団で爆睡しました!

 

13日、14日とまた皿洗いのお手伝い頑張ってました!

 

みなさん優しくて、いい人達やった!

 

色々食べ物、飲み物、くれて!

 

ありがとうございます!

 

確かにお店は凄く忙しかったけど

 

ここに来るまでに比べれば大丈夫やった!

 

二日分の報酬で1万円ももらってしまって

 

1日50円で大丈夫ですよっ!って言ったけど

 

この2日はこっちがお願いしてるからちゃんと受け取って下さいって言われてもう泣きそう!

 

ありがたく頂戴しました!

 

忙しい時期は僕を50円で依頼してくださいねって言っときました!笑

 

f:id:ienashisakamoto:20180815123752j:image

 

雇って頂いたみなみさん夫婦!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815211111j:image

 

るみちゃん!

 

優しく話しかけてくれる良い人!

 

他の方達とも撮りたかったけど

 

忙しくて早上がりとかで写真撮れへんかった!笑

 

色々気にかけてくれてありがとうございました!

 

お食事処かもめさん、お世話になりましたー!

 

そしてやっとフェリーのれるっ!

 

f:id:ienashisakamoto:20180815211704j:image

 

感動しましたっ!

 

ヒッチハイクで乗せて頂いたみなさん、お食事処かもめのみなさんありがとうございましたっ!

 

青森から北海道行くときはお金がないからといって漁船で行くなんて夢を見ず、フェリーでおとなしく渡る事をおすすめしますっ!

 

さよなら〜