家なしさかもとのブログ

ヒッチハイクで何処でもいく!何でもするよ!

いや、まじ大間から函館漁船で渡るの無理

まず!名古屋辺りから青森まで乗せて頂いた運転手さん、ありがとうございます!

 

貧乏&節約の旅なのにこんなへんてこな奴を乗せて頂いて感謝です!

 

朝、乗せて頂いてるのに助手席で寝てごめんなしい!

 

成田空港から一気に青森まで来ました!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814214117j:image

 

さぁどうする!

 

てか寒い!

 

半袖半パンサンダルはやばいです!

 

夜の22時ぐらいだったのでとりあえず寝れる公園を探す!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814214304j:image

 

青い森の公園で素晴らしいベンチに出会ったので近くのコンビニでダンボールもらってここで寝ました!

 

次の日の朝、とりあえずお腹空きすぎてるので7月にヒッチハイクで東京いった時に初めて乗せて頂いた方が餞別で唐揚げくんとコーヒーの無料qrコードを送ってくれていたのでそれで朝ごはん!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814214652j:image

 

うまい...

 

そして漁船を探す!

 

ない!

 

朝の10時ぐらいだったのでそれもそう!

 

明日の朝探してみる事にしたのでとりあえずフェリー乗り場行ってフェリー眺めてました。

 

お昼14時ぐらいにお腹すいてきたので業務用スーパーを目指す!700円ぐらいしかないので安い所に行かないと!

 

歩いて1時間ぐらいかかりました

 

買ったのは袋麺5個入りのやつと木綿豆腐!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814215529j:image
f:id:ienashisakamoto:20180814215517j:image

 

バリボリむしゃむしゃ食べてました

 

粉を豆腐にかけるの美味かった!

 

歩き疲れたし明日早起きするし、また青い森の公園戻って早めに寝ました!

 

流石に雨も降って結構寒くてさ

 

半袖3着半パン3着サンダルしかなくて寒くて寝れなさそうなのでダンボールに包まる作戦に出ました!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814215904j:image

 

 

わかりにくいけど...

 

これでも寒くて途中で起きて、どうしよって思ってさ

 

とりあえず暖かい物を食べたくて

 

コンビニで袋麺に直接お湯を入れてみた!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814220030j:image

 

意外と破けへんくてまじありがたかった!

 

美味くて2袋食べて

 

暖も取れたのでまた寝て次の日の朝!

 

5時くらいに港に行って漁船を探す!

 

ない!

 

3時ぐらいか?とか思いながら、とりあえず6時ぐらいになって人に聞いたりしてると漁船はここら辺じゃなくて大間の方に行かないとないよぉと言われたので大間にヒッチハイクで行きます!きつ!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814220404j:image

 

ダンボール掲げて〜

 

通りすがりのおっちゃんに親切に道のり教えて貰ってまずは野辺地を目指した方が良いとのこと!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814220536j:image

 

 

野辺地と書いたダンボールを掲げて10分くらいで車乗せてもらいました!

 

行き先がむつらしく

 

そこまで乗せてもらいました!

 

途中パン買って貰った!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814220659j:image

 

うますぎ!ありがとうございます!

 

むつ着いてすぐさまダンボール掲げる!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814220956j:image

 

また10分くらいで乗せてもらえました!

 

大畑まで乗せてもらえて

 

そこから

 

家でご飯頂いて、明日息子達が東京から来るからって事で風呂や掃除などを手伝ってその後ベットで休憩させてもらってました!

 

今日泊まっても良いって事で久しぶりにベットで寝れる!って思ったがここでテレビを捨てに行くって言われてさ

 

あぁ業者に持って行くんかって思って

 

軽トラの後ろにテレビ積んでてんけど

 

夜20時ぐらいやし業者やってなくないって思ってたら

 

21時ぐらいから捨てに行って

 

人通り少ない所行くし、みんなやってるから大丈夫やって言ってきて

 

まさかの不法投棄かよ!!

 

色々感謝してるけどそれはないわぁ...

 

嫌やから断るとなかなかきれられた!

 

なまりであんまなに言ってるかわからんかったけど

 

家出て行く事になりました!

 

洗濯さしてもらって干してたやつ生乾きやし外寒いし疲れてるし、ほんま最悪で

 

かなりきつい

 

そんな事をツイッターで呟くと

 

さかもと君のやった事は正しよ、間違ってない

 

とフォロワーの方に言って頂けて普通に泣きそうになりました!

 

いや、まじで面倒臭くなってもうどうでもいいわってなってたので

 

ほんとありがとうございます!

 

逆にやる気出て、大間までとりあえず歩いて行ってたけどちょっと熊出てきたら怖くない?みたいな?

 

大丈夫かもしれへんけどかなり田舎やし民家まで降りて来るとか言うやん?

 

怯えながら歩いてたけど良い感じのバス停の待合室があったのでここで寝る事に!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814222454j:image

 

やっぱ北に進む程寒くてどうしよって思った時に

 

ダンボールをTシャツとTシャツの間に挟めば暖かいんじゃない!?

 

と思い試す!

 

普通の状態じゃ隙間が凄く開くのでダンボールをくしゃくしゃにします

 

f:id:ienashisakamoto:20180814223035j:image

 

間に入れる!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814223110j:image

 

これでめっちゃあったかくなるって思ったけどまぁまぁお腹暖かいぐらい

 

 これぐらいやばい時やとまぁまぁがかなりでかいんやけどね

 

寒くて何回か起きたけど

 

とりあえず朝!

 

なんぼか歩いてヒッチハイクしやすいスポットがあったのでそこでまたダンボール掲げて〜

 

10分くらいでとまってくれた!

 

f:id:ienashisakamoto:20180814223856j:image
f:id:ienashisakamoto:20180814223851j:image

 

やっと大間!

 

乗せて頂いた上にコーヒーまで

 

ありがとうございます!

 

まぁ、大間まで乗せてもらった人たちに聞てたけど漁船で函館は無謀でお盆は船でないよって言われてて

 

でもいってみなわからんやん?

 

とりあえず行けばいい!

 

一旦、漁業組合目指す!が、人いない〜

 

通りすがりの人に聞いてみる!

 

「漁船はお盆出てないよ〜」

 

ウプス!

 

何人かに聞いたけどみんなおんなじ回答でした!

 

漁船は無理か...てかお盆じゃなくても漁船で函館はかなり厳しいよ

 

もはや絶望でした

 

となるとフェリーしかない、でも金がない!

 

なので人に日雇い出来る所あるか聞いてついでに何でもするのでフェリー代稼がせてくれないですか?と失礼な問いかけをする。

 

見事に撃沈!!!

 

お盆はどこも休みで大間で日雇いは全然ないよ〜、困ってないよ〜と同じ回答がくる!

 

まじでやばいっ!

 

いやほんまにやばい

 

 

 

お腹めっちゃ空いてるし、ペットボトルに入ってる水道水半分ぐらいと袋麺1個しかないし300円くらいしかもうないし、一旦途方に暮れて海眺めてたけど

 

f:id:ienashisakamoto:20180814234638j:image

 

何とかしないといけないので

 

また人に聞き回る!どうなるのか!笑

 

今日は眠いのでここで終わってまた明日書きます!

 

出来事溜めすぎた...

 

あといつもツイッターでいいねとかリプありがとうございます!

 

それがあるから頑張れてるし、原動力です!無反応やと普通に辞めてると思います!笑

 

まじで!

 

みなさんありがとうございます〜!

 

おやすみなさい〜!