家なしさかもとのブログ

ヒッチハイクで何処でもいく!何でもするよ!

祝、50円依頼が来たので大阪から北海道までヒッチハイク!

ついに来ました50円依頼!

 

暇を持て余した自分を呼んでくれた

 

フォロワーさん!

 

場所は北海道!

 

依頼がきた嬉しさからとりあえず大阪から向かうしかないですね!

 

ありがとうございます!

 

溜まってる出来事ざっと書いていきます!

 

ヒッチハイクで行くのでまずはしたくする!

 

お金ないので西成戻って空腹を炊き出しで満たして、100円で洗濯して公園で干して、無料でシャワー浴びて、パンと乾パン貰って、ヒッチハイク開始!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808173152j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808173134j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808173203j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808173108j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808173117j:image

 

行くぞ!

 

とりあえず吹田方面の道でダンボールを掲げる!

 

2時間程粘って乗せてもらった!

 

中国から日本来てお仕事をしてる優しいジェントルマン!

 

仕事の帰り道で途中まで乗せてもらいました!

 

 

f:id:ienashisakamoto:20180808173438j:image

 

ありがとうございます!

 

ヒッチハイクしてたらしく、恩返しで見つけたら乗せるようにしてるんです!って言ってた!

 

ヒッチハイク乗せてくれる人は昔自分もヒッチハイクしてたって人が多い印象!

 

自分も車乗ってる時があって、ヒッチハイクしてる人がいれば間違いなく乗せる!

 

車拾いやすい所で降ろしてもらってそこから少し粘ったけど無理だったので寝床探す

 

f:id:ienashisakamoto:20180808173932j:image

 

近くの公園

 

なんかここは蒸し暑く、中々ねれなかったので戻ってヒッチハイク再開!

 

2、3分で乗せて頂いた!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808174032j:image

 

結構吹田近づいて、マッチ買ってくれた!

ありがとうございます!

 

夜も深かったので流石に寝る!

 

朝を迎えて、吹田を目指す!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808174237j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808174224j:image

 

ここで!

 

因みにかなりヒッチハイクするには良くない場所で、乗せてあげれる、乗せてあげたろかな?と思われても、交通量も多くて、止まるスペースがなく、捕まりにくい場所。

 

30分ぐらいたってて場所変えよかなと思ってたら赤信号で止まった車に「乗り!」と言って頂けた!

 

場所悪いでぇと言われました!

 

次からは考えて立ちます!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808174634j:image

 

ペプシ買って頂いた!

 

美味しい....

 

お釣りもくれた...

 

優しい...

 

ありがとうございます!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808174935j:image

 

サービスエリアまであと少し!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808175011j:image

 

これを掲げるよ〜

 

だが中々見つからない!

 

ので、吹田上りサービスエリア付近まで歩いて行きました

 

裏口に到着して関係者以外立ち入り禁止の門があって、関係者の人がいたので、「すみません、ヒッチハイクをしてる者なんですが歩いて中に入る事は可能でしょうか?」と聞いてみたらあっさり入れて頂きました!

 

 

f:id:ienashisakamoto:20180808175149j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808175136j:image

 

こんな感じで中で働いてる人が利用してる通路!

 

サービスエリアからは直接話しかけて乗せてもらいます!

 

20人くらい話しかけたけどやっぱ近くで降りる人や、車に乗るスペースがなかったりで乗せて貰うのは厳しかったです

 

休憩しに来た車のナンバープレート見てて、石川の人がいたので話しかけてみたら乗せてもらえました!

 

乗せてもらえる時のテンションの上がり用はハンパない!

 

運転手の方の波瀾万丈な人生の話を聞いて凄かった!

 

小説1冊は書ける!

 

ここだけの話だよって言ってた!

 

 

f:id:ienashisakamoto:20180808175635j:image

 

なんとか伊吹サービスエリア!

 

ありがとうごいます!

 

ここからまた色々と話しかけて〜

 

トラックの運転手の方に乗せてもらえました!

 

色々やってる事話してて9月の末に名古屋で屋台するから手伝ってと言われたのでそちらでもお手伝いします!

 

千円も頂いてしまった!

 

ありがとうございます!

 

ここで

 

乗せてもらった上にお金貰うのってなんか違うなぁとここで思いだして

 

お金無くてやばいけど、今後お金貰うのではなく

 

何か違う形を作っていきたいですね!

 

乗せてもらってありがとうございます!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808180822j:image

 

どん!川島サービスエリア!

 

夜も深いのでここで寝る!

 

見守ってもらいながら

f:id:ienashisakamoto:20180808180922j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808180916j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808180906j:image

 

次の日の朝

 

ぼーっとしながら車眺めてると

 

札幌ナンバーが!!!

 

迷わず話しかける!

 

なにやら、博物館を巡りながらゆっくり北上していく予定らしく、それでいいなら乗っても良いよって言って頂けた!

 

有難い〜!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808181203j:image

 

ばばん!

 

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808181555j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808181548j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808181604j:image

 

トヨタ産業博物館!

 

ロボットがバイオリン演奏してた!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808181637j:image

 

埼玉の鉄道博物館

 

f:id:ienashisakamoto:20180808181800j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808181754j:image

 

 

入場にお金かかるのでもちろん外で待機!

 

外でも楽しめる感じかな!

 

 

荷物持ったり、ナビしたりお手伝いしながら

 

何とか運転手の方に生き延びさせてもらってます!

 

f:id:ienashisakamoto:20180808181923j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808181928j:image
f:id:ienashisakamoto:20180808181933j:image

f:id:ienashisakamoto:20180808182049j:image

 

感謝!

 

今日は成田空港で夜を明かして

 

一気に青森まで乗せてもらいます!

 

あと、津軽海峡渡るのに3千弱かかるんですね!

 

知りませんでした!

 

車の横乗ってたら行けると思ってました!

 

1300円ぐらい持ってて腹減りピーク迎えたので松屋食べて900円くらいしかないので、どうするか考えてます!

 

青森行ってから考えよかなぁ

 

中々思考が回らん!