家なしさかもとのブログ

ヒッチハイクで何処でもいく!何でもするよ!

7月19日

 

 

この前暇だったのでホームレスのおっちゃんに話しかけて見た

 

気さくなおっちゃんで色々な話をした

 

気をつけた方がいいのは悪戯をしてくるガキだ

 

と言っていた

 

夜中、寝ている時に家に花火を打ち込まれたりするらしい

許せませんね

 

f:id:ienashisakamoto:20180719094229j:image

 

家はこんな感じ

 

 

ってかこんな感じで家作れるって凄くない?

 

俺なんか

 

f:id:ienashisakamoto:20180719094409j:image

 

砂場にダンボール敷いて寝るぐらいしかできませんからね

 

ベンチで寝たり滑り台で寝たりしたけど

 

砂場にダンボールが今のところ良い

 

他にもおっちゃんと話してたけど

 

昔の西成は色々あったらしく

 

三角公園丁半コロコロやってたって言ってて

 

金持ってる奴は万札で掛けてたけど

 

俺らは金ないから1円5円10円玉を使って隅でやってたって言ってた

 

「ワンカップ買うのに何勝せなあかんねーんゆうてなぁw」

 

ケラケラ笑いながら言ってました

 

たまに公園にオカマがきて誘われるらしく

 

「あなた違うのぉ??」

 

と声を掛けられるらしい

 

誘われてみたいけど確実に断るやろな

 

後はアルミ缶25個で食べ物くれる夏祭りが来月あるって教えてくれたから祭りが近づいてきたらアルミ缶集めます

 

最後におっちゃんがビニール傘あげるってくれたけど俺はワンランク上の折り畳み傘を持ってたから丁重にお断りしました

 

終わり

 

 

1日50円で何でも手伝うヒッチハイクで何処でも行く活動してます!良かったら下のURLまでお願いします!https://ienashisakam.thebase.in/